2007年12月11日

体からのSOS

日常生活の中で、無意識にやっているクセってありますよね(^-^)
実は、そのクセ体からのSOSなのです( ̄□ ̄;)!!

例えば、寝るときのクセでこんなことが分かります。

○うつぶせに寝る
この寝かたは、食べ過ぎたり胃の調子があまりよくないときです。

○ひじをかかえて寝る
この寝かたは、呼吸器の調子があまりよくないときです。

○バンザイをして寝る
この寝かたは、手足や頭が疲れているときです。

☆座ったときでは、こんなことが分かります。

○足を組む上に組んだ方のからだが疲れています。

○机やイスの上に足をのせたくなる
こんな時は、頭が疲れているときです。

無意識にやっていることでも、
それにはちゃんと意味があるんですね(^◇^;)

毎日元気に過ごすためにも、
体からのSOSに気付かないふりをしないで(笑)

しっかりとお休みをとってあげてください(^-^)


タグ :骨盤矯正

同じカテゴリー(トータルバランスリラクゼーション)の記事
首が・・(゜-゜)
首が・・(゜-゜)(2008-06-06 17:11)

太る原因・・・
太る原因・・・(2008-05-31 15:36)

健康な体とは・・・
健康な体とは・・・(2007-12-16 16:39)


この記事へのコメント
昨日チ〜ン寸前だった私。
originの賀世さんに整体をやってもらったので、
かなり体が楽チンですd=(^o^)=b
ありがたや〜(-人-)(笑)
Posted by miiwa at 2007年12月11日 15:57
miiwaさん

私の師匠である父も、よく整体後おじぃ~やおばぁ~に
「ありがたい(‐人‐)ありがたい(‐人‐)」と手を合わされていました(笑)
こちらこそ、miiwaさんいつもありがとう(^0^)
疲れてどうしようもない時は、いつでもうちにいらしてください(^-^)
(ホンマは、限界がくる前に来てほしいんっすけどね・・・ハッハッハ・・^^;)
Posted by origin at 2007年12月12日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。