2007年11月04日

白ぬか(^-^)

白ぬか(^-^)



キラキラ ORIGINスタッフ絶賛の白ぬかです♪キラキラ 

以前にブログでご紹介させて頂きましたが
再度自慢させて頂きます(^0^)

まず初めに…
ぬかについて豆知識を♪

ぬかには3種類あります。
赤ぬか・中ぬか・白ぬかです。

ぬかは玄米を白米に精米する時に
種皮と胚芽部分から取れるもの
お米の約8%くらいがぬかだそうです。

白ぬかはそのぬかのたった5%程度しか取れない
本当に貴重なぬかです。

特徴としては…

とても粒子が細かい♪

お米に一番近く
天然のビタミンや脂肪分、蛋白質が豊富♪


白ぬかは、ぬか袋として
昔から美肌のために使われてきました。

最近ではあまり出回らなくなってしまったようですが…
少し前に友人に譲って頂いてから…
白ぬか無しでは生きていけない体になってしまいました…笑


ORIGINでもぜひ販売したい!!ハート
と思っていたのですが…
なかなか手に入らないんです…

なぜかというと、
上質な白ぬかだけを取り出すためには
とても手間がかかるんです。

機械ではなく、人の手でしか取り出すことができません…

今まで、友人が一生懸命フルってくれていたのですが
これからは、ORIGINスタッフが担当します!
ということで、上等白ぬかの前の段階の白ぬかを分けてもらえることになりました♪

ORIGIN、白ぬか工場になります♪笑

と言っても…
大量には採れないので…
見つけた時は買いですよ!(^-^)

200g 700円で販売しております♪

今は、5袋だけあります♪

キラキラ ぜひどうぞ(^-^)キラキラ 




タグ :ORIGIN白ぬか

同じカテゴリー(アロマクラフト)の記事
梅雨対策
梅雨対策(2008-05-14 14:07)

手作り歯磨き粉☆
手作り歯磨き粉☆(2008-03-21 17:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。